人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NY生まれNY育ちの黒猫 チャンドラーの日常
by kawamuko2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チャンドラー、また獣医に行く
チャンドラーには甲状腺機能亢進症という持病があるので、定期的に獣医さんに連れて行き、血液検査をしてもらってます。
チャンドラー、また獣医に行く_d0329089_02433416.jpg

診察室、到着。
チャンドラー、また獣医に行く_d0329089_02443878.jpg


おとうさんがキャリーから出そうとすると・・
「いやだ~!いや!絶対に出ないっ・・!!」と、激しく抵抗^^;
チャンドラー、また獣医に行く_d0329089_02435317.jpg

でも、チャンドラー、ついにまな板の鯉・・・ならぬ、診察台の猫に。
チャンドラー、また獣医に行く_d0329089_02441239.jpg


診察台の端っこに、必死にしがみつくチャンドラー・・笑
チャンドラー、また獣医に行く_d0329089_02442425.jpg


「また、注射すんでしょ?もう、みんなきらい・・・涙」
チャンドラー、また獣医に行く_d0329089_02445201.jpg

病気発症時、8ポンド台まで落ちた体重も、今では12ポンド超・・・
そろそろ、ダイエットが必要かな~・・・?
(画面は13ポンドですが、タオルの重みを1ポンド差し引くそうです^^;)
チャンドラー、また獣医に行く_d0329089_03072833.jpg

血液検査に、3年に一度の予防注射(チャンドラーは完全室内飼いなので)を一通り終え、精神力尽きるチャンドラー・・・
「もう、やだ・・・おうち、帰ろうよ」
チャンドラー、また獣医に行く_d0329089_02453320.jpg
血液検査の結果は来週ですが、体重も増え、毛艶も心音も正常なので、甲状腺機能亢進症は悪化してないだろうとの獣医さんの見解でした。

「何か他に心配ごとは?」と獣医さんに聞かれ、耳を掻きすぎて毛が薄くなってるところがあると言うと、
「よく耳をぷるぷる振りますか?」
耳ダニとかがいると、そういうことがあるそうです・・・

それはないです、と答えると、器具で耳の中をのぞき込んで、
「耳垢が少したまってますねー。」

耳をひっくり返され、脱脂綿で耳の奥をおそうじされたチャンドラー、また受難・・・
でも、今日は1回しか「シャ~ッ!」しなかったから、えらかったね!^^;


オマケ。
診察室の壁の言葉。
「犬には飼い主がいる。猫には使用人がいる。」笑
チャンドラー、また獣医に行く_d0329089_02451807.jpg
以前入った別の診察室の壁には、「その昔、猫は神であった。猫はそのことを忘れていない」と、書かれてました。

この病院、24時間診療で、診察室がいくつもあるのですが、ワンちゃん専用の診察室には、なんて書いてあるんだろ?と興味があります笑

帰りに、このパンフレットもらいました。
フェリウェイという、猫ちゃんを落ち着かせる芳香剤。

獣医さんの処方箋がいる、強力バージョンが出たそうです。
チャンドラー、また獣医に行く_d0329089_02463973.jpg
どんな荒ぶる猫ちゃんでも、クッションに座って、おとなしくなっちゃうんだとか・・・
それって、麻薬・・・?^^;

幸いチャンドラーは、問題行動がないので必要ないですが・・・
ディスペンサーの本体が40ドル、お薬が20ドル程度だそうです。


Valley Cottage Animal Hosipital
24h/365
202 Route 303
Valley Cottage, NY 10989


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


Top▲ | by kawamuko2 | 2014-08-17 03:10 | 甲状腺機能亢進症
<< 血液検査の結果が出た | ページトップ | めずらしく、ピントがあった >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
検索
メモ帳
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル
" kitties 3C" Skin
by Animal Skin