人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NY生まれNY育ちの黒猫 チャンドラーの日常
by kawamuko2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ステラという猫の名前に、アメリカ人は全員同じ反応をするというフシギ
お友達がアダプトしたばかりの子猫ちゃんは、マンハッタン生まれの生粋のニューヨーカー。
お名前は、「ステラ」ちゃんです。
ステラという猫の名前に、アメリカ人は全員同じ反応をするというフシギ_d0329089_11063174.jpg
ところが、名前が「ステラ」だと言うと、アメリカ人はみな同じ反応をするという・・・

「ステラ~!」と、いきなり叫びだします^^;

「欲望という名の電車」という映画の、この1シーンから来てるそうです↓



かなり有名なシーンらしく、アメリカでは、こんなモノまであります。
「ステラ絶叫コンテスト」^^;


このアメリカ人は若いから、たぶん知らないだろう・・・と、聞いてみた人まで、いきなり、「ステラ~!」と反応したのにはびっくり。

埼玉県民は、「うまい!うますぎる!」と言うと、「十万石!」と反応するそうですが(笑)、「ステラ」と聞いて「ステラァ~!」と反応するのはおそらくアメリカ人なんだと思います笑

ちなみに、猫のステラちゃんの名前は、お子さんが好きな日本の漫画から来てるとか(ビールじゃないそうです笑)。

ステラちゃんが庭に脱走するたびに、家族全員で「ステラ~!」と追いかけるそうですが、ご近所は、「あそこの家はなぜステラ絶叫コンテストしてるのか・・?」と思ってるかもしれません笑



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


Top▲ | by kawamuko2 | 2014-10-04 11:17
<< トラのもんの影・・・? | ページトップ | 子猫お披露目ディナーに行って来た >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
検索
メモ帳
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル
" kitties 3C" Skin
by Animal Skin