人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NY生まれNY育ちの黒猫 チャンドラーの日常
by kawamuko2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近、くすりを吐くようになってしまったので・・
甲状腺機能亢進症という持病があるチャンドラーには、毎日2回の投薬がかかせません。
これまでは、こんなピルポケットに入れて、食べさせてましたが・・・
最近、くすりを吐くようになってしまったので・・_d0329089_07200158.jpg
最近、年齢のせいで咀嚼力が落ちたのか、全部食べ切れずに、薬を吐き出してしまうようになりました。

そこで、これまでのピルポケットを4等分し・・・
最近、くすりを吐くようになってしまったので・・_d0329089_07202682.jpg
かろうじて、おくすりが載る大きさに。
最近、くすりを吐くようになってしまったので・・_d0329089_07203507.jpg
このままだとぽろぽろ崩れてしまって、おくすりを包めないので、指をちょっぴり水でぬらすと、こんな風に包めます。
ちょっとぐらいなら、おくすりがはみ出ていても、チャンドラーの場合、気にせずに食べてくれます。
最近、くすりを吐くようになってしまったので・・_d0329089_07204598.jpg
チャンドラー、おくすりの時間だよ~^^
最近、くすりを吐くようになってしまったので・・_d0329089_07205471.jpg
ひとくちで、「ぺろりん」。
いい子だね~。チャンドラー^^
最近、くすりを吐くようになってしまったので・・_d0329089_07210383.jpg
ちなみにチャンドラーのおくすりは、こんなカエルさんのピルケースで、一週間分管理してます。
これないと、忘れちゃったり、ダンナと別々に二重におくすりあげちゃったりするんですよね~・・・^^;
最近、くすりを吐くようになってしまったので・・_d0329089_07211110.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


Top▲ | by kawamuko2 | 2016-07-30 07:28 | 甲状腺機能亢進症
<< おひるどきの猫 | ページトップ | 教えてくれない猫 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
検索
メモ帳
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル
" kitties 3C" Skin
by Animal Skin